griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

商品券を投げ入れる奇特人 。。

川崎市川崎区殿町の住宅街で、包装紙に包まれた商品券が相次いで投函(とうかん)されていた問題で、川崎臨港署への届け出数が22日までに42件に上っていることが分かった。
商品券は今月11日前後に投函されたとみられ、1軒あたり5000円~数万円分。同署は周辺の防犯カメラの映像を調べるなどして、投函者を捜している。 (2014年3月23日12時03分 読売新聞)

近年、商品券やプリペイドカードは業界側の一方的な都合により突如廃止されてしまったりすることが多く、廃止直後に未使用券が見つかったりすると?思わずガックリと来ることが良くある。。(ーー;)

本件の場合、投函者がそうした「ゴミ券」と知りつつ嫌がらせ目的で投函しているとは?とても考えにくく、・・・・

見返りを求めていないからこそ投函しているものと推測され、それが事実なら正しく「無償愛」、・・・・

金額的に見ても今回は1軒あたり「5000円~数万円分」と心和まされる価格帯になっていて、実際に使える有効な商品券と確認されたなら、この際、有り難く頂戴し活かしてさしあげるのが投函者の意思に沿うもと確信する次第。。ヽ(´ー`)ノ

久々の良いニュースに心浮き立った私は、早速、自宅の「新聞受け」を確認しに行ったが、いつもと何ら変わる様子もなく、この商品券騒動、残念ながら当地まで波及する気配は見せていない。。