griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

浮遊物情報ぞくぞく。。

クアラルンプール発北京行きマレーシア航空370便(乗員・乗客239人)が消息を絶った問題で、政府は27日、不明機の残骸と見られる漂流物約10個を発見したと発表した。
内閣情報調査室によると、日本の情報収集衛星が26日、オーストラリア・パースから南西約2500キロ・メートル付近のインド洋で、漂流物を撮影した。政府は27日、在京のマレーシア大使館を通じ、マレーシア政府に情報提供した。
日本政府は、海上自衛隊の哨戒機などを現地に派遣して不明機を捜索してきたが、残骸と見られる物体を見つけたのは初めて。漂流物は、南緯44度17分、東経90度56分を中心とする半径約10キロ・メートルの海域に散らばっているという。最大のものは長さ約8メートルと幅約4メートルの四角形状で、材質や色は不明。政府関係者は「発見された海域で、これだけ大きな自然物が浮いているとは考えにくい。他国の衛星も周辺海域で漂流物を発見しており、不明機の残骸と見られる」と分析している。 (2014年3月27日21時12分  読売新聞)

ほほぅ、ぞくぞくと情報が入って来ますねぇ。。(ーー;)
ただ、浮遊物はプーケットで出たものや東日本大震災で出たものなどが、今も世界中の海に散っているといわれますから、現物を回収して見ないと?なかなか判断はしずらいのじゃないでしょうか・・・・
早くハッキリすることを祈ります。。