griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

手癖の悪さを自覚する警察官。。

同僚の財布を盗んだとして、窃盗容疑で逮捕された福井県警福井南署刑事課の巡査部長山崎雄大(ゆうた)容疑者(28)の自宅から、別の財布も複数見つかっていたことが3日、捜査関係者への取材でわかった。
県警は窃盗容疑で捜査し、容疑が固まり次第、追送検する方針。
山崎容疑者は2011年12月~12年1月、当時の配属先だった機動捜査隊の庁舎内で、同僚の机の上にあった財布(約4万円入り)を盗んだ疑いで2月22日に逮捕された。捜査関係者によると、山崎容疑者は「手癖が悪く、つい盗んでしまった」との趣旨の供述をしているという。
別の財布は、機動捜査隊員のものではなく、逮捕前日に自宅を家宅捜索した際に見つかった。
一方、今年2月に同署刑事課内で紛失していた机や棚の鍵も、山崎容疑者が職場への嫌がらせを目的に盗んだとみられることが判明した。 (2014年3月4日15時15分 読売新聞)

誘導により言わされてるのか?なんなのかは分からんが、・・・・

なんであるにせよ、>「手癖が悪く、つい盗んでしまった」、だとぅ?、・・・・コラコラァ~~ッэ=(゚0゚;)ノ

あくまでも、そうした「趣旨の供述」とあるが、舐めた口きくにも程がある。。

そもそも自覚があるなら警察官などになるなぁ~~!

まともに頑張ってる同僚らのことも?、もっと考えろ!・・・・ったくもう・・・・ヽ(`д´;)ノ