griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花菖蒲。。

今日は久しぶりに良いお天気となりまして、仕事もはかどった一日でありました。。^^ 残念ながら、そうした好天も長くは続かず、ということで、明日からは再び梅雨らしい天気に逆戻りです。。 そんな訳で今日の晴天は「梅雨の中休み」という貴重な一日であり…

関東甲信地方に「梅雨入り」宣言。。

気象庁は本日「関東甲信地方が梅雨入りした」と発表した。。 統計開始して以来、過去3番目の早さだそうです。。 月末とはいえ、まだ5月ですものねぇ、・・・・例年にないピッチで季節が進んでいます。。(ーー;) 私など、鬱陶しい「梅雨入り」に早くも気も滅…

色づくアジサイ。。

梅雨入りを目前にして、我が家のアジサイも一斉に色付き始めました。。 まずは白から青に・・・・チョイ変化・・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_tengu.gif

内閣支持率に油断してはいけない。。

自民・石破幹事長「今、自民党は調子がいいと言われる。『大丈夫』ということほど怖いものはない。今度負けたら後がない、死に物狂いの民主党ほど恐ろしいものはない。相手は、民主党(の名を)を徹底して隠してくる。虫眼鏡で見えないような字でしか書かな…

ダリア。。

夏の花、ダリアです。昨年より10日前後早く咲きました。。 秋に咲く「皇帝ダリア」などと違って、本家は背が低いので眺めやすいです。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0111-blush.gif

サツキ

シーズンも終盤となり、次第に散り塩梅も増えるなか、こちらのサツキはまだまだ見頃、・・・・ 連日の良いお天気に支えられて、今を盛りにと咲いてます。。 あまりに綺麗だったので、思わず再アップしました。。 美しい毬のようですね。。http://blogimg.goo…

キンケイソウ。。

キンケイソウが群生しています。写真は全体のホンの一部です。。 見た目はポピーやコスモスのような華奢な体系、そこがまた何とも言えない愛らしさであります。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif

サツキが満開に・・・・

ミヤマキリシマを始め、女宝の月(華宝の一種か)他、各種が揃って満開に・・・・ 当地では今が見頃ですが、この後一週間から十日くらいは、どうにか見られると思います。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif

勝って兜の緒を締めよ!・・・・

自民党の橋本聖子・参院政策審議会長が18日、富山市内で講演し、政局をスポーツになぞらえ、「勝って反省する姿勢が大事だ」と夏の参院選に向け党員の引き締めを図った。 冬季五輪スピードスケート銅メダリストの橋本氏は、昨年の衆院選での自民党圧勝に触…

交番警官の携帯ナンバーを公開・・・・奈良

奈良県警は20日から、交番や駐在所の警察官が持つ公用携帯電話の番号を公開する。 不在時も、訪れた住民らが連絡できるよう177か所の交番・駐在所で掲示する全国初の取り組み。「住民により身近な存在になれば」としている。 昨年8月の県民の意識調査…

ピラカンサスの花。。

ピラカンサスの花・・・・ パッと見、コデマリ風の小さな花をギッシリと咲かせてます。。 写真は今から一週間くらい前のものでして、今はもう散っています。。 咲き始めから咲き終わりまで、ザックリ的に10日くらいでした。。 目立たない花の割には虫は良く…

カルミアが満開に・・・・

昨日、一昨日と、夏陽気の連続でカルミアが一気に開花しました。今が旬、満開です。。 この時期は、まだ薄ピンクですが、満開をピークにして徐々に色あせ始めます。。 この先あと一週間ぐらいは楽しめると思います。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images…

ミニバラ軍団。。

我が家のミニバラ達、・・・・写真は軍団のホンの一部です。。 一番の見ごろは、とう過ぎましたが、遅ればせエントリーします。。 種によっては早咲きもあったり、遅咲きもあったりと、皆が一斉に咲くことはマズないです。。 花の大きさもマチマチで、種によ…

虫取撫子(むしとりなでしこ)。。

虫取撫子(むしとりなでしこ)、・・・・別名を蠅取撫子(はえとりなでしこ)と言います。。 我が家では昔から蠅取撫子(はえとりなでしこ)と言って来ましたが一般には虫取撫子(むしとりなでしこの方がメジャーだと思います。。 パッと見、芝桜に良く似た…

カルミア。。

一昨年のこと、近年では珍しく最高の咲きとなりましたが、あまりに枝が伸び過ぎてしまった為、暫くぶりにガッツリ斬り落としたのでしたが・・・・ カルミアにとっては、それが超ムカついたと見え、昨年は一転し、殆ど咲くことなく終わりました。。 なか一年…

オダマキ。。

オダマキです。。 我が家にあるのは青と赤(エンジ色)の二種類で、多年草なのか、毎年、この季節になると同じ位置に顔を出し、そしてキチンと花を咲かせるという律義さがあります。今年は他の花同様、少し早目の咲き出しでした。。 このオダマキ、決して弱い…

ジャーマンアイリス。。

この花をジィ~~ッと眺めていると、塾女の色香とでも言いますか、濃厚なフェロモンみたいなものが伝わって来て、実に淫靡な気分に浸らせてくれます。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif 今年は早く咲き出した割には花持ちが良く、未だに痛みが…

ジギタリス参上!!・・・・

ジギタリスです。。 オオバコ科の植物でトラノウのようにヒョロッと長い花を付けます。。 パッと見、なかなかの美しさであります。。 ジギタリスは薬効成分でも知られていますが、一面、猛毒も備えていて、取り扱いには注意が必要とされます。。 それにして…

「ガリレオ」・・・実に面白い!!

6日に放送された福山雅治主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)の第4話が、20・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得。初回放送の22・6%にはじまり、4週連続で20%超えを記録したことが7日、分かった。 MSN産経ニ…

白馬と立山。。

木崎湖を経て、本日のねぐらがココ・・・・我が家が定番にしてるお宿・・・・ ここはお部屋の素敵さもさることながら、何よりも飯が美味いのが良い・・・・料理にハズレた試しがない。。 洗練されたメニューをタイムリーに次々出してくれる。今回も超・美味…

警察官にお茶を吹きかける。。

福島県警南相馬署は4日、南相馬市原町区栄町、住吉会系暴力団幹部の無職高橋広成容疑者(44)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、高橋容疑者は同日午前2時頃、同市原町区栄町のビルの入り口で、職務質問した警察官に対し、口に含んだ…

木崎湖。。

GW前半に行った行楽・・・・ 浜松に次いで向かった先が長野の木崎湖でした。。 もともと、この連休、長野、富山方面に向かう予定で準備して来たところですが、天気予報が大ハズれ、列島上空に大陸からの寒気が流入し、山は雪混じりに、・・・・ 宿をキープし…

クンシランが見頃。。

我が家のクンシランが見ごろを迎えた。。 ただ今花盛り・・・・ 見た目が豪華っぽいので玄関ポーチに飾ってます。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0111-blush.gif

カッターナイフで切りつける女・・・・

岡山県警井原署は2日、井原市役所で職員をカッターナイフで切りつけて負傷させたとして、同市西江原町、無職 橘高 ( きったか ) りさ容疑者(48)を傷害、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。 発表では、橘高容疑者は2日午後7時55分頃、禁煙となって…

矢車ツツジ。。

矢車ツツジです。先月の下旬には満開でした。。 今は散り始めてます。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0147-emo.gif

「世界文化遺産」の地にエクトプラズム?・・・・

山梨県は1日、笛吹市と富士河口湖町を結ぶ新御坂トンネル(2778メートル)を走行した乗用車のフロントガラスに何かが当たり傷がついたとの連絡を受けたため、点検したが、原因は分からなかったと発表した。 同トンネルでは2月と3月にも走行中の車に傷…

舘山寺。。

ここは舘山寺、浜名湖の北側に位置しまして、先の「浜松フラワーパーク」からは車で10分ほどで行けます。。 言い伝えでは、弘法大師さまが30代の頃、この地で修行をされたとか・・・ 一帯は遊園地やホテルなどを備え、首都圏からの集客の多い一大「温泉リゾ…