griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

白馬と立山。。

イメージ 1

木崎湖を経て、本日のねぐらがココ・・・・我が家が定番にしてるお宿・・・・

イメージ 5

ここはお部屋の素敵さもさることながら、何よりも飯が美味いのが良い・・・・料理にハズレた試しがない。。
洗練されたメニューをタイムリーに次々出してくれる。今回も超・美味かった。妻も私も大満足・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif

ジャグジーに浸り、ゆっくりと疲れをほぐした私たちは、次なる目的地「立山」の情報収集に・・・・

そして、晴れてくれることを願って、この日は早目に就寝・・・・(^ー^)ノ

イメージ 2

翌朝、晴れ渡った天気に、思わず期待も高まる。。

美しい白馬三山をシッカリと目に焼き付けて、次なる目的地「立山」へと急いだのであります。。

イメージ 3

途中、晴れ渡る立山連峰を横目に安堵したのも束の間、着いて見たら、もの凄い人出・・・・

・・・・w(゚ロ゚;)w オォォーーー!!

一般車の駐車場は既に満車となり、係員の誘導に従い、なんとか臨時の駐車場に滑り込んだのだったが・・・・

ケーブルカーの発着地となる「立山駅前」は、まさかの、人、人、人・・・・黒だかり状態・・・・
その模様は、まるで渋谷の「ハチ公」前さながら・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif

あまりに人が多過ぎて、写真を撮る気持ちも萎えるほど・・・・

良く見ると私らの前には一般客とは別にツアー観光のバスも10台以上止まっていることが分かる。。

切符を買う為の整理券が配られていて、係員に依ると、ただ今の待ち時間は「90分待ち」とのこと。。

ウッシェ~~、嘘だろぅ・・・・でも現実だった。。(+_+。)

みんな私らと同じく「雪の回廊」を見に来た人たち、・・・・ゴワァ~~もうダメだ・・・・ムリ、ムリ、ムリ・・・・
判断を迷ってる余裕はない、残念だが帰りの混みを考えて、ここは潔く撤収~~!・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

イメージ 4

立山の「雪の回廊」をメインに考えて来ただけに、なんとも残念な思いは残るが、静岡では綺麗な花も見られたし、美味しいものも沢山食べたし、・・・・ということで、「次回こそは見るぞぅ~~」と決意を新たにしつつ、・・・・
雪の残る妙高の山々を眺めながら、一路、家路へと向かった私たちであります。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif