griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「世界文化遺産」の地にエクトプラズム?・・・・

山梨県は1日、笛吹市富士河口湖町を結ぶ新御坂トンネル(2778メートル)を走行した乗用車のフロントガラスに何かが当たり傷がついたとの連絡を受けたため、点検したが、原因は分からなかったと発表した。
同トンネルでは2月と3月にも走行中の車に傷がついたと連絡があったが、原因の特定はできていない。
発表によると、4月20日午後2時半頃、同トンネルを河口湖方面へ向かっていた笛吹市の女性が警察に通報。県が調べたところ、フロントガラスに1ミリ程度の傷が3か所見つかった。
同トンネルは笹子トンネルと同じ構造で、県が今年度中の天井板の撤去を目指している。
(2013年5月2日12時55分  読売新聞)

トンネルを走行中、フロントガラスに何かが当たる・・・・う~む。。(ーー;)

笹子トンネル事故の後だから、つい「気になる」といえば、「気になる」が・・・・

車に乗る人なら、前方を走るトラックなどから跳ね石を受け、思わず「ヒヤッ」とする経験は多いと思う。。

それこそ随分前になるが、私ごと、第三京浜を走行中にトラックの跳ね石を受けて、車のフロントガラスが一瞬にして割れたことがあって死ぬかと思うほどビビった。。

特に昨年などは高速を走行中のこと、何者かによりエアガンらしきものを発射されて、車のボデーが傷付けられるなども経験している。。

一つ間違えば悪ふざけじゃ済まない危険行為に激しい怒りを感じたものだが、・・・・

今の世の中は馬鹿というか、キチ○イみたいなのが多くて始末がつかない。。

本件の場合は、記事にも・・・・>1ミリ程度の傷が3か所見つかった・・・・とあるから、・・・・

おそらくは「跳ね石」によるものと見て、ほぼ間違いないと思うが・・・・

トンネル及び一帯が、富士の樹海からも、そう遠くないことを考え合わせると、・・・・

少ない確率ながら、・・・・「エクトプラズム」・・・・という線も?無い訳ではない。。<(`^´)>

いずれにせよ、界隈の「世界文化遺産」の認定が確実視された以上、今後は関係者一同、些細なことにも十分注意を払うなどし、くれぐれも「認定」の足を引っ張ることのないように、慎重を期して頂きたい。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif