griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

関東甲信地方に「梅雨入り」宣言。。

イメージ 1

気象庁は本日「関東甲信地方が梅雨入りした」と発表した。。

統計開始して以来、過去3番目の早さだそうです。。

月末とはいえ、まだ5月ですものねぇ、・・・・例年にないピッチで季節が進んでいます。。(ーー;)

私など、鬱陶しい「梅雨入り」に早くも気も滅入りそうになりますが、「梅雨」が無ければ無いで困る日本、・・・・

夏本番を前にして、恵みの雨をもたらしてくれる大切な梅雨に、暫くは耐え偲ぶしかないようであります。。

ちなみに我が家でありますが、庭で鉢植えしている菖蒲が今年も美しく咲きました。。(^^ゞ

菖蒲湯に使える程の量ではありませんが、この時期に梅雨の到来を知らせてくれる貴重な存在となってます。。

残念ながらまだ撮影はしておりませんで、後日改めて掲載いたします。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif