griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

舘山寺。。

ここは舘山寺浜名湖の北側に位置しまして、先の「浜松フラワーパーク」からは車で10分ほどで行けます。。
言い伝えでは、弘法大師さまが30代の頃、この地で修行をされたとか・・・
一帯は遊園地やホテルなどを備え、首都圏からの集客の多い一大「温泉リゾート」を形成してます。。
写真は浜名湖を見下ろせる大草山の山頂より眺めた景色でして、ここへはロープーウェーを使いました。。

イメージ 1

そして浜松といえば「うなぎ」であります。これを食べずしては先に進めません。。
少々歩き疲れた妻と私は、小腹の空きを満たそうと名代の鰻店へ直行したのでありました。。\(^O^)/
その店は「清水家」といいまして、浜松では夙に知れた鰻の銘店であります。。
舘山寺からは車で20分ほどで行ける距離にありまして、「売り切れ御免」でも知られてます。。

イメージ 2

実は私も妻も大の鰻好きでして、これまでにもあちこちで鰻を食べ捲くって来ましたが、こちらの店は同じ浜松でも少々「しょっぱめ」と感じるタレでありました。。(ーー;)
その分、油のしつこさがオブラートされるのか、ふわトロの肉が溶けるように喉へ吸い込まれて行きまして・・・・
実に・・・・マイウ~~・・・・暫し幸せな気分にさせて貰いました。有り難うございます。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif

イメージ 3

ということで、小腹も満たし、体力も回復した私たちは、連休に依る道路の混みを避けるように、急ぎ次の目的地へと向かったのであります。・・・・その模様は、また次回に、という事で・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif