griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

勝って兜の緒を締めよ!・・・・

自民党橋本聖子参院政策審議会長が18日、富山市内で講演し、政局をスポーツになぞらえ、「勝って反省する姿勢が大事だ」と夏の参院選に向け党員の引き締めを図った。
冬季五輪スピードスケート銅メダリストの橋本氏は、昨年の衆院選での自民党圧勝に触れ、「この世に100%の勝利というものはあり得ない。自分よりも相手のほうが多くミスをしたから勝ったに過ぎない。国会議員も地方議員も単に当選して喜ぶのではなく、勝ち方の質がどうだったのかを常に問うべきだ」と結んだ。
(2013年5月20日16時50分  読売新聞)

ほほぅ、・・・・ナイスフォロー!!・・・・ブラボ~!!・・・・

仰る通り、・・・・何が起こるか分からないのが選挙、・・・・油断こいたが為に大敗した桶狭間の例もある。。

関西芸人的に言えば、・・・・今から浮かれてるなんてアホちゃうか・・・・である。。

泣きを見ない為にも、かっての朝青竜のように「塩を口に含み」「まわしをポンと叩いて」気を引き締めて頂きたい。。

ちなみにだが、自民党には聖子さんという名の方が二人いて、私などは、たまにトッ違ってしまうことがあったりして、・・・・お恥ずかしい限り・・・・(^^ゞ

聖子さんという名では松田聖子さんが真っ先に思い出されるが、政治家のお二人も個性という点では松田聖子さんに負けず劣らぬ「キャラ立ち」をされてる方・・・・

そんな聖子さんの一人「橋本聖子さん」だが、この方のニュースというのは滅多になく、今回は久方ぶりのご登場でありました。。

おそらくは近付く参議院選挙を前にして、一席ぶっている様子を撮らせたのでありましょう。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif