griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・ニューマン氏・・・亡くなられる。。

米俳優ポール・ニューマン氏が26日、がんのためコネチカット州ウェストポートの自宅で死去した。83歳だった。関係者が27日明らかにした。 オハイオ州シェイカーハイツ出身。父親はスポーツ用品店を営んでいた。米軍除隊後、大学を経て俳優養成所で学び…

小泉純一郎氏、今期限りで政界を引退すると表明した。。。

自民党の小泉純一郎元首相(66)は25日、神奈川県横須賀市で開かれた党支部役員会に出席し、次期衆院選に立候補せず、今期限りで政界を引退する考えを伝えた。 役員会の出席者によると小泉氏は「もう総理もやったので、十分だ」と述べた。後継については…

誤った動物愛護に陥るな!。。。

東京都荒川区は19日、野良猫やカラス、ハトなど飼い主のいない動物に餌を与えたり、自宅にごみをため込むことを罰金付きで禁止する条例を制定すると発表した。区によると、動物への餌やりを罰則付きで禁じる条例は全国初という。可決されれば、来年4月1…

潜水艇を使う大麻密輸団。。。

米海軍と沿岸警備隊は18日までに、中米グアテマラ沖の太平洋上で、コロンビアからコカイン約7トン、約1億8700万ドル(約195億円)相当を積んでいた潜水艇を摘発し、写真を公表した。 海軍によると、潜水艇は全長約18メートルで、燃料を補給せず…

リーマン・ブラザーズ証券の日本法人が業務停止に。。

米証券大手リーマン・ブラザーズが経営破綻(はたん)したことを受け、金融庁は15日夜、日本法人のリーマン・ブラザーズ証券に対し、金融商品取引法に基づく業務停止命令を発動した。同庁は同日夕、「資産が海外に流出する事態を防ぐ」として資産保全など…

迷惑な滝登り男。。。

日本三名瀑(ばく)の一つ、茨城県大子(だいご)町の袋田の滝で、新しい観瀑台がオープンした13日、記念式典の直後に滝の中に男性が現れ、詰めかけた大勢の観光客を驚かせた。 男性は13日午後0時半ごろ、高さが120メートルある4段になっている滝の最上…

高速道路にコンクリート隗を投げ込む?・・・埼玉。

十一日午前二時四十五分ごろ、羽生市弥勒の東北自動車道上り線で、南埼玉郡菖蒲町の土建会社社員男性(46)が運転するトラックのフロントガラスに突然コンクリート塊が落下。ガラスを破り、助手席の同僚男性(48)=菖蒲町=の腹部を直撃した。男性は腹や腕…

75歳の女性が刺される・・・札幌。。

八日午後三時二十分ごろ、札幌市南区澄川一の三、無職本間節子さん(75)方で、本間さんが胸などを刺されて倒れているのを通報で駆けつけた警察官が発見した。本間さんは間もなく死亡が確認された。札幌南署は約三十分後、近くの豊平川河川敷を全裸で走っ…

渡る世間に鬼はなし。。。

自民党の小池百合子元防衛相は8日午後、党本部で記者会見し、党総裁選への立候補を正式に表明した。立候補に必要な20人の推薦人を確保するメドが立ったと語った。 【日本経済新聞社 NIKKEI NET 2008.9.8 16:03】 いよいよ。小池百合子さんが、大勝負に立った…

新総裁に期待するもの。。。

自民党の古賀選挙対策委員長は7日、NHKの番組で、衆院選に関し、「総裁選を生かせるタイミングがいい。国会召集、代表質問で10月は窮屈。(11月)上旬か下旬か、新首相に判断を仰ぎたい」と述べ、10月上旬の衆院解散、11月投開票で調整中だと明…

任期未了で辞めるのがトレンディ?・・・

最高裁は4日、横尾和子判事(67)について、内閣に依願退官の手続きを取ったと発表した。 70歳の定年まで約2年7か月の任期を残していたが、既に在任期間が約6年9か月と現職の最高裁判事の中で最も長くなっており、「事件処理の区切りもつき、重責か…

大バカ三太郎現る。。。

墓石など百七十基が落書きされた富山市西番の富山霊園墓地で、六日早朝から被害を受けた家族らが落書きを消す作業に追われた。油性スプレーを使った心ない落書きは簡単に消すことができず、卑劣な犯行に怒りを募らせた。 「こんなことをして、何の意味がある…

福田総理、辞意を表明される。。。

福田康夫首相は1日夜、首相官邸で緊急に記者会見し、「新しい布陣の下、政策実現を図らなければならないと判断し、辞任を決意した」と述べ、退陣を表明した。政策や衆院選をめぐって連立を組む公明党との亀裂が露呈。求心力が低下する中、12日に召集予定…

組む相手を間違えた「改革クラブ」。。。

「これまで通り民主党参院議員として頑張ります」―。新党「改革クラブ」への参加を表明していた姫井由美子参院議員(49)は29日夜、民主党本部で記者会見し、新党参加見送りを表明。民主党に提出していた離党届は撤回した。同日午後、渡辺秀央元郵政相ら…