griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

渡る世間に鬼はなし。。。

自民党小池百合子元防衛相は8日午後、党本部で記者会見し、党総裁選への立候補を正式に表明した。立候補に必要な20人の推薦人を確保するメドが立ったと語った。 【日本経済新聞社 NIKKEI NET 2008.9.8 16:03】

いよいよ。小池百合子さんが、大勝負に立った。。

ライバルの麻生さんも笑顔を売りにされているが、小池さんのそれと比べれば?・・まるで「月とすっぽん」である。。^^

小池さんといえば?・・先の総選挙では電撃的な選挙区の変更もなんのその。見事ライバルを蹴散らし当選された。まさに度胸は折り紙つきである。下手な男より、遥かに肝が据わっていると見て間違いない。。

その上、愛嬌も満点であり、英語もベラベラ。国際舞台の何処に出しても恥ずかしくない逸材。しかも頭の切れもバツグンとされ、これまでも数々の要職を歴任されながらも、目だった大きなミスもなく、見事に務め上げられている。。

中でも、チョイの間であったが、防衛省の本丸に対しも、果敢に斬り込む豪腕さも見せてくれた。小池さんが麻生さんの最大にして最強のライバルになることは?もはや疑う余地がない。。

本日、与謝野さんも立候補されたようだが、・・無口で、いつも眠ったそうな顔をしている?与謝野さんよりは、小池さんの方が、全てにおいてメリハリがはっきりしており、国民目線からも分かりやすい政治が期待できる。。

これからの時代は環境がもっとも大事である。「環境を制するもの世界を制す」・・クールビズの生みの親。元環境大臣小池百合子さんが、日本の頂点を目指して立った以上、最後まで徹底的に頑張って欲しいものだ。。

そして貴方の力で、英国のサッチャー女史のように、この国の経済を立ち直らせ、誇りに満ちた強い国家を取り戻して頂きたい。当選を期待する。。。\_(-_- 彡