griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

高速道路にコンクリート隗を投げ込む?・・・埼玉。

十一日午前二時四十五分ごろ、羽生市弥勒東北自動車道上り線で、南埼玉郡菖蒲町の土建会社社員男性(46)が運転するトラックのフロントガラスに突然コンクリート塊が落下。ガラスを破り、助手席の同僚男性(48)=菖蒲町=の腹部を直撃した。男性は腹や腕に打撲などのけが。 県警高速隊の調べでは、コンクリート塊は長さ約六十センチ、高さと幅がそれぞれ約十二センチで、重さは約二十キロ。会社員らは「(現場付近の)内谷橋の下を通過した直後に、いきなりドーンと塊が落ちてきた」と話しており、同隊は何者かが橋の上から塊を約八メートル下のトラックに投下したとみて調べている。 同隊によると、東北道では、六日に久喜市の上り線で、路上に散らばったコンクリート塊の破片に車が乗り上げタイヤがパンクする事故が発生。四、六月にも同様の事故が起きており、関連性も捜査している。 【埼玉新聞 Web 埼玉 2008年9月12日(金)】

なにが面白くって?・・こんなバカを仕出かすのか?・・さっぱり分からん。。

秋の行楽シーズンを迎え、この時期、様々な計画を立てている方もおられるだろう。そんな矢先に起きたこの種の事件。記事を見ながら、背筋をゾクゾクッとさせた読者も多いのではなかろうか。。

昔から・・バカより怖いものはない・・と言われて久しいが、まったく、その通りである。。

今の時代、紙面を開けば、何処もかしこも、バカやキ○ガ○のニュースで溢れまくっており、否が応でも社会不安をかき立てられる。。

世を拗ねた者が多すぎるのか?・・対応する側の警察も、さだめし大変なこととは承知しているが、ここは一層の奮起を求めざるを得ない。。

お願いですから、どげんかしてもらいたい。。。(v_v)