griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

原村 antiquecafe百白花、、、

イメージ 1

先月に続き今月も寄って来ました。。
ここのオーナーは気さくな方で、ついつい長居したくなる居心地の良さがあります。。
今日はコーヒーとデザートのセットメニューを頼みました。。
私がシフォンケーキとプディングのセットを頼み、妻がスコーンとバニラアイスのセットを頼みました。。

イメージ 2


イメージ 3


ちなみに、、、、
この辺りは優に1000mを越える標高にありまして、生地の発酵や焼成にも一工夫が必要です。。
そう言えば、車に乗せていた袋菓子も気圧によりパンパン、、、
普段気付きにくいですが、憧れの高原暮らしにも様々なメリットとデメリットがあるんですねぇ。。
それらを良く理解した上で、また上手に付き合う覚悟がないと?単に憧れだけでは難しそうであります。。

イメージ 4


帰り路、、、、
私達は近くにある原村自由農園に立ち寄りまして、何時もの地産品を買い求め帰路につきました。。(^^ゞ