griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

本年最終 原村ドライブ(2)

蕎麦好きな私は、原村に行くと大抵「香草庵」で腹ごしらえをします。。

イメージ 1

ここの蕎麦が余ほど性に合っているのか、こちらに来ると、ついつい足が向いちゃいます。。(^^ゞ

イメージ 2

訪れた日は、看板である「十割(とわり)せいろ」が既に完売していて、急遽「二八せいろ」の方を頼みました。。
当店の蕎麦は、味、香りともに申し分なく、八ヶ岳の冷たい水で絞めた蕎麦の喉超しは超感動ものです。。

香草庵さんで原村蕎麦を堪能した私は、近くにある「百白花」さんに移りまして、コーヒー☕。とデザート🍰のセットを頂きました。。
この流れは私の最近の定番です。。v(´∀`*v)

イメージ 3

イメージ 4

香草庵さんで、たった今、蕎麦を食べたばかりなんですけど、コーヒーとデザートは別腹になります。。ヘ(^^ヘ)

ちなみに、この店、、、、
店名にもある通り、アンティークな食器も取り揃えて販売もしておられます。。
こちらではファイヤーキングなどのアンティーク食器に力を入れておられるご様子でして、、、
東京でいえば、代々木上原ファイヤーキングカフェに近いイメージ?でしょうか、、、ザックリですが、、、、
ご興味のある方には、ある意味必見かもかも、、、、^^

イメージ 5

この店は、オーナー、従業員共に気さくな方ばかりで、長居しても肩が凝らない為、ついつい会話に夢中になって 帰る時間を忘れてしまうのが難点です。。

ヤッべ‼、、、、(;゚0゚;)
この日も中央道が混み始める前に早く撤収せねばと、慌てて引き上げた私です。。

オーナーさま、、、
楽しいひとときを有難うございました。。
来年は戌年です。ワンさか儲かるようお励みください。。m(_"_)m
では、良いお年を❗❗、、、、