griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

原村ドライブ(続)、、、、

香草庵でお蕎麦を食べた後、近くの「百白花」さんでコーヒーブレイク、、、
最近はこのパターンが多いです。。(^^ゞ

イメージ 1

今日はスコーンとバニラアイスのセットを戴きました。。

イメージ 2

オーナの話に拠れば、、、、
この辺りも朝晩などはスッカリ冷え込んで来たとのこと、、、
それだけ「秋が近づいている」証でもありますが、、、、
それでも、日中の原村は まだまだ結構な暑さにあります。。

暑いといっても決してジメッとした暑さではありませんで、高原ならではの何処までも爽やかな暑さですから心配はいりません。。(゚.゚)ノ

イメージ 3

この辺りも、あと一ヶ月もすれば 一面が「幸せ色」に色付きます。すごく綺麗ですよぅ~~‼
風水に拠れば、黄色は「金運」の象徴とされ、「原村イエロー」と「諏訪神社」のWパワーが強力な運気を運んでくれるに違いありません。期待したいと思います。。\(^o^)/

その頃に、是非また訪れたいなぁ、などと考えていたら、、、、
早速オーナーから耳よりの情報をゲットです。。
それに拠ると、、、、
今年の松茸はお手頃になる予感が?、、、との事で、、、、
原村・富士見の界隈を丹念に物色すれば?もしかすると良いお買い物が出来る?かもかも?との事でありました。。

参考にしたいと思います。。φ(.. ) メモメモ

そうこうしているうちに、我が家の奥さんからメールが届き、、、、
「原村の野菜を買って来るように‼」とのミッションを受け、急遽、近くにある自由農園へと向かった私です。。

どうにか奥さんのミッションを済ませホッと安堵した私は、予想される激しい交通混雑をものともせず、一路 家路に向かったのでありました。。\_(-_- 彡