griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

原村 百白花、、、、

イメージ 1

この写真は前回撮った写真の流用です。。
今回訪れると写真中央の白樺の樹が消えてました。レレレッ、、、、(ーー;)
オーナーに聞くと、、、、
この白樺、以前から虫が喰ってたそうで、倒木の恐れもアリとして、バッサリやったんだとか、、、なるほど。。
シンボルだったんですけど、残念ですね。。

まっ、それはそれとして、、、、
腹が減ってましたので、早速 当店お奨めのランチセットを頼みました。。

イメージ 2


原村原産の野菜サラダ付き「焼きチーズカレー」です。。
他にもメニューは色々ありましたが、私の中では「夏はカレーだ」ということで、今回はこのメニューを選んだという次第。。(´^з^)ブブ

ちなみにカレーというと、流石に今は国民食、、、、
ビーフだ、チキンだ、キーマだと、様々にメニューが思い浮かぶところですが、、、、
私の中では、カレーというと「欧風カレー」、これがベストなチョイスであります。。
以前 東京の会社に勤めていた折りは、カレーが食べたくなると、京橋のドンピエールに良く行ったもんです。。
良い店だったんですがねぇ、京橋の再開発に遭い無くなっちゃいました。残念、、、(T_T)

百白花さんのカレーも美味しかったですよ‼ 付け添えのサラダも最高でした。。\_(-_- 彡

このカレーセットにはコーヒーとデザートも一緒に付いてます。。
このデザートがまた美味しいんだわ、激ウマ、絶品です。。( ゚Д゚)ウマー

イメージ 3


腹も膨れたところで、
私たちは早々に撤収開始、、、、
この日は三連休の最終日、、、
中央道の激混みと格闘する覚悟を決めた私は、一路自宅へと向かいました。。
普段なら二時間チョイのところ、この日は四時間半のゴールデンコース、、、、
裏道を使って、コレですからねぇ。半端ない混みでした。。(=^_^=)