griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

秋の国立昭和記念公園、、、

10月の或る日の国立昭和記念公園、、、、撮り置きからのアップです。。
訪れた時はコスモスが満開でして、それを目当てに来たらしき?、、沢山の見物客が見られました。。

イメージ 2

散策路近くには、ところどころに、こうしたススキ?らしき植物も配置されていて、秋らしさを演出してます。。
余談ですが、こういう穂先でコチョコチョされたら、大抵の男は皆、ヘロヘロになるでしょうねぇ。。(^^ゞ

イメージ 3

まっ、それは兎も角も、、
紅葉の時期としては早かったらしく、訪れた日の木々はどれもが青々のままでした。。
おそらく、、、紅葉の見ごろとなるは、、、11月の上旬から中旬頃でしょうかねぇ。そんな感じです。。

イメージ 4

色付くと綺麗なイチョウ並木も、残念ながら今はご覧の通り、、、、楽しみは暫くお預けです。。

イメージ 1

そしてここですが、サ―カ―コートが何面も出来そうな広大な原っぱ、、、、になってます。。
秋の陽射しの中、のんびりと散策するカップルの姿を見かけました。。

イメージ 5

こちらは池などの続く水のエリア、、、、
本来ならこの辺りも絵になるほどのスポットなんですが、、、、やっぱ早かったですねぇ、残念。。

イメージ 6

とまぁ、そんな訳でありましたが、コスモスだけは十分堪能できました。。