griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

白駒の池紅葉、、、、

先日、大型の18号台風が去り、次の19号が来る前辺りの良き日、、、、
朝から良い天気だったので、急に思い立ち、、、、
以前訪れて綺麗だった長野県蓼科にある「白駒の池」に出かけました。。

イメージ 1

この辺りは標高が高く(2000m位)、本州でも紅葉の訪れが最も早いことで知られてますが、、、、
過去の例により、今年もまだ大丈夫かな?、、、などと甘い気持ちで出かけたところですが、あらあら、今年は終わってるじゃあ~りませんか、、、やれやれ残念、、、、(+_+。)
このアングル、、、例年だと最高の構図なんですが、、、
今年は、すっかりご覧の通り、まるで色気がありません。。(ノε`)

イメージ 2

どうも、先日の18号台風が影響したらしく、標高の高いこの辺りの木々は見事に吹っ飛んだみたいでした。
池は道路沿いから更に10分ほど森の中へ入ったところにあるんですが、あの強い風には勝てなかったみたいです。。
う~む残念、、、ですが、、、致し方ありません。。(v_v)

イメージ 3

ちなみに、この日の気温(日中)ですが、車載温度計では7~8℃という感じでしたが、朝晩はもう氷点下近いと思います。頬に伝う風が冷たくてピリッとしました。。\_(-_- 彡