griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

田中直紀防衛相・・・船場吉兆の女将といい勝負。。

31日の参院予算委員会田中直紀防衛相の背後に控えるマスク姿の怪しい男。実は野党の追及をかわすため模範解答を耳打ちする秘書官だ。「二人羽織」のような姿に「腹話術をやめろ!」とヤジが飛んだ。
この後、田中氏は断りもなく審議を抜けだし「行方不明」に。与野党理事らが慌てて捜索し、議員食堂にいるのを発見した。
約20分後、審議に復帰した田中氏は「申し訳ございません。風邪気味で鼻水が止まらなかったので」と弁解したが、与野党ともあきれ顔。 MSN産経ニュース2012.1.31 20:59

>「二人羽織」のような姿に「腹話術をやめろ!」とヤジが飛んだ。・・・・

思わず、2007年の船場吉兆の女将の記者会見を思い起こしてしまいました。。ヘ(^^ヘ)

予算委員会にも、あの高感度マイクが欲しいですね。。^^