griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

公共の路線バスをタクシー代わりに使う?・・・

佐賀県警伊万里署は30日、佐賀県伊万里市南波多町井手野、無職井手直紹容疑者(55)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。
発表によると、井手容疑者は同日午後4時40分頃、同市の伊万里駅前に停車した路線バスの車内で、30歳代の男性運転手の顔を持っていたつえで数回殴り、唇を縫うなどのけがを負わせた疑い。容疑を認めている。終点の駅前バス停に到着後、井手容疑者は市内のパチンコ店に向かうように求め、運転手が断ると、腹を立てて殴打したという。 (2012年1月31日07時45分  読売新聞)

路線バスの運転手に対し、乗客が杖を使い唇を縫う程の怪我を負わす・・・

公共の路線バスをMyタクシー代わりに使おうなどと・・・

普通じゃ考えられないような行動に驚愕する。。

いったいコイツらは何考えてるのだろうか・・・

どタマかち割って中を覗きたくなるほどの、信じられないスットコ振り。。

それでなくても、最近は駅などで駅員に対する謂われなき暴行も多発しているとされ、タクシー運転手に対する不条理な暴行や暴言も目立っているとされる。。

ストレス社会という事情も背景にあるのかもしれないが、であったとしても、相手の弱みにつけ込んでの落花狼藉は断じて許せるものではない。。

こういうスットコは、多分、頭の回線の何処かがショートしてるに違いなく・・・

よく壊れたラジオを引っ叩くと、ビックリして治ったりするが・・・あれと一緒で・・・一定のショック療法も時には有効である。。

シャキッとさせる為に、引っ叩いて目を覚まさせるのも?・・・私はアリだと思う。。

まぁ、良くいわれることながら、壊れた堤防を元に戻すのは容易なことではない。。

日本も、今からシッカリと覚悟を決めて行動しないと、10年後には、もっと凄いモンスターが現われているかもしれず・・・世の中の変化ブリに、ただただ驚く毎日である。。。