griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お戯れが過ぎます。。(ーー;)

安住財務相は5日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会の質疑で、国会議員互助年金(議員年金)を廃止すべきではなかったとの考えを示した。
議員年金は、財源の7割が国庫で賄われ、保険料の10年間納付で支給を受けられた。このため、民主党などが「特権だ」と批判して2006年に廃止された。
篠原孝氏(民主)の質疑の中で、議員年金廃止に話が及ぶと、安住氏は「当時は冷静さを欠いていた」と述べ、「私は(廃止関連法案が成立の)その時、(議員在職)9年8か月だったんですよ」とも口にした。野党席からは「議員年金やめろと言ったのは君らなんだぞ」などと激しいヤジが飛んだ。
(2012年6月5日20時13分  読売新聞)

>国会議員互助年金(議員年金)を廃止すべきではなかった?・・・・

>「当時は冷静さを欠いていた」・・・・

身内による質疑で、気の緩みからか、つい本音をポロリ・・・・ヘ(^^ヘ)

それに対し、野党席からは ・・・

>「議員年金やめろと言ったのは、(そもそも)君らなんだぞ」・・・・との野次も・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif

まぁ、民主党が野党時代に、・・・如何に、反対の為の反対をやって来たか・・・・ということを改めて露呈した形。。

なんでも反対!・・・なんでも反対!・・・なんでも反対~~!・・・\(^O^)/

どうしょもないです。。。(+_+。)