griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

あんたのバラード。。。

民主党は18日、新テロ対策特別措置法改正案を審議している参院外交防衛委員会など6委員会で審議を拒否し、対決路線の国会対応に転じた。麻生首相衆院解散を来春以降に先送りする意向を示唆したことに、小沢代表が激しく反発したためだ。ただ、トップダウンによる突然の方針転換に対応できず、衆参で足並みの乱れが露呈するなど、党内は混乱した。(2008年11月19日02時44分 読売新聞)

記事によれば、与野党トップ会談の席上で、小沢さんは総理の麻生さんに対し「あんた」を連発していたという。いやはや。こわもての小沢さんだ。相手が誰であろうとなかろうと、持ち前の上から目線は健在のようである。。ヘ(^^ヘ)

それにしても・・・いきなりの御下命。。気分により、あっち向け!こっち向け!・・と振られる下々の民主党議員は大変である。が、しかし「御下命、如何にても果たすべし」とばかり、審議は急転拒否になった。いつの世も木っ端はツライ。。

18日には与謝野馨経済財政担当相も景気の悪化を公式に認められた。ますます以って景気の悪化が懸念されるこの時期に・・・世界が一致結束しなくてはならないこの時に・・・はたして党利党略で選挙をやってる場合か?・・・世界から嘲笑の目が注がれている。。

この情勢は民主党にとっても痛い逆風に違いない・・やはりアセリを感じてのことなのか・・・

世良公則の「あんたのバラード」が胸に沁みる。。