griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今度はアメリカ東部で巨大地震。。

内務省の地質調査所によると、米東部で23日午後1時51分(日本時間24日午前2時51分)、マグニチュード(M)5・8の地震があった。
震源は首都ワシントンから南西約130キロのバージニア州ミネラル付近で、深さは6キロ。米国のほか、カナダでも揺れが観測されたが、米メディアなどによると、大きな被害や負傷者は報告されていない。
ワシントンでは国務省などの政府施設が一時閉鎖された。ニューヨークでも多くの建物で屋外避難が指示され、逃げ惑う市民や車で交通が一時混乱した。米東部各地の空港で航空機の発着が一時停止し、バージニア州原子力発電所は原子炉が運転を一時停止したが被害はなかった。
ホワイトハウスによると、オバマ大統領は関係閣僚と電話会議を開き、重要施設に被害情報はないとの報告を受けたという。 MSN産経ニュース2011.8.24 03:25

うっわっ、・・・超・浅っ!・・・

確かに深さが6キロというのは凄過ぎる。さぞかしガンガンと揺れただろう。。

この浅さでは素人が考えてもストレートな伝わり方が予想されるから・・・マッチョなアメリカ人といえども・・・金玉が縮み上がったに違いない。。

しかも、この続報では、地震の影響で原子炉のバックアップ電源が一時落ちるなどもしたというから・・・相当に激しく揺れたと分かる。。

居合わせた人の中には、一瞬、福島のことが頭をよぎった方もおられよう。。

日本では3月の地震以来、連日の激しい余震に悩まされて来たせいか、少々の地震ではビクともしなくなっているのが、かえって恐ろしい。。

近年、急激に自然破壊の進む地球・・・地殻変動にも影響を与えてないか・・・チョッと心配になる。。

次はどこだ!・・・・ケツの穴に力を入れて耐えるしかないのか・・・う~む。。\_(-_- 彡