griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

また群発地震始まる。。

24日午後4時5分頃、茨城県沖の太平洋を震源とする地震があり、同県北部の日立市常陸大宮市東海村で震度4を観測した。
気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4・5と推定される。
この地震による津波の心配はないという。 (2012年10月24日16時15分  読売新聞)

このところ茨城周辺にて、大震災直後から久しぶりとなる群発性の地震が起きていて少し気に掛かっている。。

昨年の3月11日に起きた未曾有の大震災から早くも一年半が過ぎ、被災地の景観も少しずつ変わりつつあるなか・・・・ともすれば薄れかけてしまう震災の記憶を今に呼び覚ましてくれるこの揺れ・・・・

この揺れは「私たちを忘れないで」と願う死者からの鳴動とも受け取れ、復興債を「横流し」して尚、一切の恥じ入りを拒む野田内閣に対する「怒り」の現われかもしれない、と感じられた。。

いずれ彼らから民主党の裏切りに対し厳しい処断があるものと信ずるところ。。

今後、野田総理は一刻も早い解散を決断され、彼らへの痛切の念に替えて貰いたい。。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0147-emo.gif