griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

フジテレビ女子アナの遠藤玲子さん。ご結婚が決まる。。

フジテレビの遠藤玲子アナウンサー(29)が10日、交際中の一般男性(30)と今月下旬に結婚することを同局を通じて発表した。
07年に共通の知人を通じて知り合い交際に発展。昨年の遠藤アナの誕生日の4月29日、プロポーズを正式に受けた。2人を知る関係者によると、男性はMBA取得のため留学中で、帰国を待って今月下旬に結婚、来月、海外で挙式する予定という。
男性は慶大野球部出身のスポーツマン。遠藤アナは「私のマニアックな野球トークにも喜んで付き合ってくれる、とても寛大な人です」とコメントを寄せた。結婚後も仕事を続ける。(サンケイスポーツ
MSN産経ニュース 2011.8.11 06:07

遠藤玲子アナ・・・この方はフジの中では数少ない落ち着きのある女子アナだと思います。。

ちょっと押し出しが弱いという点は難ですが・・・その品のある物腰が番組の質感を高める効果を出しています。。

実は最近私が注目している女子アナは、彼女のいるフジではなく、お堅いイメージのあるNHKに勤務する 久保田 祐佳さんという方です。「ニュース845」など多くの報道番組を受け持っておられます。。

この方は目がパッチリしていて、いかにも感じが良く、語り口も明瞭で、どれほどNHK的にニュースを棒読みされても何ら違和感がなく、すべてに好感を以て受け止められます。。

おそらく、これからのNHKを支える期待の星だと思います。。

同局にはまた、同じく人気の高い有働由美子さんというベテラン勢も残っておりますが、有働さんなどは「癒し系アナ」として知られ、二人がバッティングするなどは考えられません。。

仮にバッティングするとすれば、おそらくは「おはよう日本」を務める鈴木奈穂子さん辺りと思われますが、ファンとしては良い意味の相乗効果を期待したいところです。。

それにしても遠藤玲子さん、・・・・フジの至宝と謳われた高島アナや、そのアヤと美しさで五分に渡りあっていたテレ朝の野村真季さんらのように、特別な “華 ”はありませんが、庶民的な中にも教養が溢れている賢いお嬢さんアナ・・・それが遠藤玲子さんなんだと思います。。

どうかお幸せに、・・・そしてお仕事もまた、それなりに頑張って頂きたいものです。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif