griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「めざましテレビ」のお天気キャスターが変わる。。。

フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(平日午前5時25分から放送中)の新お天気キャスターに上智大経済学部在学中の長野美郷(22)が決定。現お天気キャスターの皆藤愛子と東京・台場の同局で発表会に出席した。30日から出演する。
 長野は愛知県出身で、2006年の「ミス上智大学」。皆藤らキャスター系女性タレントを多く抱える芸能事務所に所属している。 「小学生、中学生の時から見て、活力をもらっていた番組で、決まった時は信じられなくて。家族はまだ信じてない感じです」と長野。
 先輩の皆藤は「朝食べる物を、前の夜に考えておいて、小さいケーキとかを用意しておくと(楽しみで)起きられます」と早起き術を伝授。
 「初めのころは、目覚まし時計5個とか、震える枕とかも使ってました」と言う皆藤に、「私もちょうど、目覚ましをあと4個ぐらい買い足そうと思ってました」と長野が返し、「あ、じゃあ、いいのを教えます」と、早速、有能な目覚まし時計の情報交換を約束していた。  2009/03/15 07:58 【共同通信

へ~っぇ。愛ちゃんがエンタメに転向ねぇ。。後継は同事務所の長野美郷(22)が決まった。。

またしても・・セント・フォース・・この事務所はパワーがある。朝の番組は、どこもかしこも、セント・フォースだらけ。。

というよりも・・逆に「優秀なのをいっぱい抱えている」と言いかえるべきなのか?・・・う~む。凄すぎる。。(^。^;)/~

フジの至宝。。看板の「高島 彩」アナは健在だが、・・このところ、お疲れが祟っているのか?・・やや顔にむくみが出ている。(というよりも?少し太られたのかも知れない・・)。。

しかしながら、アヤパンに続く有力な後継は?・・未だ見当たらない。というより育っていない。。

根っからのアヤパン・ファンの私としては、むしろ歓迎したいところだが・・・それでも?いつかはリタイヤを覚悟せねばならない。。

アヤパンと大塚さんの「天然」対決が、この番組の一つの魅力である。二人とも、何時までもお元気でいて頂きたい。。。