griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

高島彩さん「めざまし」を卒業?・・・

フジテレビは23日、アナウンサーの高島彩さん(31)が12月末で退社すると発表した。高島さんは2001年入社、「めざましテレビ」「熱血!平成教育学院」などの人気番組に出演してきた。「めざましテレビ」は9月末で降板する。退社後の活動は未定という。(2010年8月23日15時58分  読売新聞)

えぇ~~ぇ。・・・超やだなぁ。。

長年、アヤパンファンでいた私としては、今回のニュースは残念でたまらない。。

そういえば・・最近、アヤパンの目じりに、カラスの足跡が出来ているのを、良く見かけるようになっていた。アップで笑っている時など、一瞬、映るのだが、スタッフは直ぐにアングルを変えようとする。関係者の間で意識して気を付けて来たのかもしれない。。

以前から女子アナ30歳限界説というのが囁かれていた業界だが、アヤパンの色気で新たな伝説を作って欲しいと願っていた私だった。。

フジの中野アナが「めざまし」をリタイアした時も、同じく、やはり来たか?・・・と感じたものだが、彼女の場合は、次の受け皿が用意されていたから幸運だった。。

そんな中で、今回、アヤパンには退社後の活動が未定という。派閥争いから、予期せぬ憂き目を見ることも多いとされる業界だ。もしもアヤパンが寿退社なら?心から祝福したいところだが、真実はどうなんだろうと・・・心配になる。。

むしろ私的には、アヤパンは退社しないで、フジTV初の、女子アナ出身の取締役を目指してもらいたい気持ちもあったのだが・・・突然の退社発表・・・裏に何があったか、凄く気になっている・・・是非とも続報が知りたい。。

おりしも、他局では、みのさんの「朝スバッ」降板が噂されているし、日テレ「太田総理」も来春打ち切りが決定しているとか・・・

各局とも番組の再編に動き出している中のことであり、経費削減とともに、番組のリニューアルを打ち出している。。

私は根っからの「めざまし」ファンで、小島奈津子さんの時代から、ずぅ~っと楽しみに見て来たが、またしても大物スーパースターの離脱で・・フジは、引き続きトップをキープし続けられるだろうか・・・群雲が湧いて来た。。

私的には、アヤパンをハズすくらいなら、余分な軽部の方をハズすべきと考えていた。遅刻はするし、メガネは無くすし、真面目さが全く感じられない。愛ちゃんがいるからエンタメコーナーももっているのである。軽部は不要だ。。

いずれにしても、アヤパンの離脱・・・かなり影響あるだろうなぁ・・・と、う~むなことである。。\_(-_- 彡