griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

感染防止に出来ること、、、

f:id:griffinavenue:20210110162749j:plain
ネットより

「緊急事態宣言」が発出されてからというもの、連日、 県や市から「不要不急の外出を控えるように」との要請メールが入ります。。

行政も感染防止に血眼なのは良く分かりますが、この時期、用もなくフラフラ出掛けることなど、まずしませんよ。。┐(゚~゚)┌

少なくとも私はね。。

私だってコロナは怖いっすから、、、(;゚0゚;)

買い物だって、予めメモっておいた物だけを速攻で買い求め、済んだら直ちに撤収です。。
一回の買い物に要する時間といったら?、、せいぜい10分~15分位でしょうかね。。(^^ゞ

だもんで、日付の短いのを買って来てしまい 怒られることも実はしばしばです。。(^^ゞ

外食だって、席にパーティションの設置が有るか無いかは私の中では極めて重要項目であり、入ってチラ見しただけで速攻退散もザラです。。

パーティションって大事ですからね。。

こうした努力の積み重ねで、二週間後に数字となって現れることを祈ります。。<(`^´)>