griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

相次ぐ地震、、、

f:id:griffinavenue:20211203095848j:plain

3日午前6時37分ごろ、山梨県東部・富士五湖震源とする地震があり、山梨県大月市震度5弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は4.9と推定される。この地震による津波の心配はない。
山梨県東部・富士五湖震源とする地震は、同日午前2時台に2度観測され、大月市で震度4が観測されていた。【2021/12/3 07:19 産経新聞ニュース】

いやぁ〜〜びっくりしますた。。🙀🙀🙀

一晩に3発食らうと?、流石にビビリますよ。。

始まりは深夜の午前2時台、いきなり2発も見舞って来ましたからね。。

こちとら、すっかり熟睡してまして、いきなりのグラグラで、お目々パッチリですよ。。

そして3発目が朝方、、、

深夜に起きた2発の地震で、少々寝不足気味で、起きようかどうかと迷ってた矢先、、、

枕元の携帯がギャオンギャオンとなって飛び起きた次第。。

3発とも山梨県東部・富士五湖震源とする地震で、富士山の地下で何が起きてるのか?、気になる。。

そしたら、blog書いてる今、今度は和歌山の方でも地震があったとか?、、、(ーー;)

富士五湖地震も和歌山の地震も共に深さ20kmと比較的浅いのが気になる。。

一応 両者には関連性はないと言われてるけど、嫌な流れであることは間違いない。。😑