griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

浜松、史上最高気温にならぶ 41.1℃を記録。。

f:id:griffinavenue:20200817180828j:plain

17日(月)、静岡県浜松市で国内の史上最高気温に2年ぶりに並びました。。
11時26分に2日連続の40℃到達となった後もさらに気温が上昇し、12時10分に41.1℃を観測しています。
2018年7月23日に埼玉県熊谷で観測された41.1℃に並ぶ、歴代最高気温となりました。
Weathernews 8/17(月) 12:18配信

41.1℃、、、、
我が家のお風呂の設定温度とほぼ同じ。。(>_<)

関東南部も暑いが浜松も暑い。。

前職では私も静岡を10年近く担当したことがある。。

今回の暑さは日本海からのフェーン現象のようだが、浜松は昔から結構暑かった。黒潮の関係だ。。

浜松の衆は昔から遠州の「やらまいか(やったろうじゃないか)」気質で、何事にもポジティブ思考の強い土地柄、、、、

自慢の餃子とウナギをがっつりと食べて、スタミナで乗り越えて貰いたい。。(*´꒳`*)