griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

いよいよ首都圏もヤバス 、、、

f:id:griffinavenue:20210420181851j:plain
ネットより、

東京都は20日、新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに711人確認したと発表した。前週13日(510人)から201人増え、1日当たりの感染者は20日連続で前週の同じ曜日を上回った。火曜日に700人超となるのは1月26日(1026人)以来となる。【読売新聞オンライン 2021/04/20 15:11】

東京都に続き隣接する我が県も、今週からマンボウ対象地域となりました。。(>_<)

ただ、このところ我が地域も気温が徐々に上昇して来まして、特に連休明け以後については夏日が常態化する流れが予想されてます。梅雨も近付いて来ますしね。。

厳冬期だった昨年暮れから今年1月2月に掛けて、列島の空気はカラッカラでしたから、ウイルスに取ってはこの上ない環境だったハズですけど、、、

これからの季節は新型コロナウイルスに取っては相当なダメージとなるハズ、、、(ーー;)

日本よりも更に気温の高いブラジルやメキシコ辺りで感染低下が今一つ顕著でない点が気になるところではありますが、、、(・・;)

少なくとも昨年の第一波で考えれば、この季節性動向が感染阻止の追い風となって働き、ウイルスの感染拡大を和らげた実績としてあります。。

夏日と共に強い紫外線が増えるこの季節、新型コロナの感染拡大を押さえる「神風」になってくれることを心から期待するものです。。(^-^)v