griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

相次ぐ「おバカブーム」に苦言を呈する。。

17日午前1時15分ごろ、北九州市八幡東区中尾の民家の駐車場に止めてあった軽自動車後部座席で、この家に住む男性会社員(37)と女性会社員(36)の夫婦が意識を失っているのを女性の友人が発見し、119番通報。搬送先の病院で死亡が確認された。 車外に洗浄剤と入浴剤の容器が残されていたことから、福岡県警八幡東署は夫婦が硫化水素を発生させ、自殺を図ったとみて調べている。 同署によると、女性は発見者の友人に自殺をほのめかす内容のメールを送っていた。車は内側から鍵がかけられていたという。
【MSN産経NEWS 2008.4.17 08:58】

このところ。やたら?この手の記事が目に付くようになって来た。個々の洗剤と入浴剤には、なんら罪がないだけに、このような変な使い方をする「バカ者」の横行には、つくづくと憤りを覚える。亡くなった方には?少々酷に聞こえるかもしれないが、これは言われて当然である。。

以前の記事でも書いたが、我が家でも、暮れのお掃除には欠かせない「洗剤」である。頑固な汚れをキレイさっぱ落としてくれる重宝な洗剤として、今でも欠くことの出来ない存在だ。。

コマーシャルにあった「トイレの洗剤○ン○ール!」というフレーズは、今でも私の耳に焼き付いて離れない。そのくらいに普段の生活に溶け込んでいる「トイレ掃除界のエース」である。。

この事では、さだめしメーカーも苦慮されてることと思う。こんな「バカ者たち」のお蔭で、なんの罪もない優秀な製品が、販売中止に追い込まれることは?・・絶対に有ってはならぬものである。製品の開発者も?ノーベルさんと同じ気持ちになっているに違いない。ウ~ムである。。。