griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お手柄な女性捜査員。。

スーパー銭湯の脱衣場で小銭入れを盗み、取り押さえようとした女性捜査員2人にかみついたとして、大阪地検は13日、住居不詳、無職山本恵美子容疑者(75)を窃盗と公務執行妨害、傷害の各罪で起訴した。
大阪府警捜査3課によると、女性捜査員は実際に入浴して張り込みを続け、山本容疑者と裸で格闘したという。
起訴状などによると、山本容疑者は2月20日夕、大阪市住之江区スーパー銭湯の女性用脱衣場で、客(68)のロッカーから87円入りの小銭入れを盗み、逮捕しようとした女性捜査員2人の腕にかみついて軽傷を負わせた、とされる。
府警によると、女性捜査員2人は、昨年末から窃盗事件が起きていた同府箕面市内のスーパー銭湯で入浴を続けながら警戒。2月20日、不審な動きをしていた山本容疑者を見つけて尾行し、住之江区の銭湯で現行犯逮捕したという。この2か所の銭湯では十数件の被害があり、府警は関連を調べる。
(2013年3月13日23時27分  読売新聞)

へぇ~ぇ、スーパー銭湯の脱衣場でドロボウかぁ。。

ありがちな展開ではあるが、ドロボウはどこにでもいると心得て、利用する側も改めて気を引き締めなあかん。。

それにしても場所柄、フルマンでの張り込みとは・・・・(ーー;)

女性捜査員の気迫のこもった勤務姿勢に今更ながら頭が下がる思いがしたという次第。。

しかも逮捕された山本恵美子容疑者(75)は、逮捕の際、女性捜査員の腕に噛みつくなどの激しい抵抗を見せたという、・・・・(+_+。)

そもそも75といえば、今や立派な後期高齢者、・・・・

当時、如何に必死だったとはいえ、捜査員を相手にして、噛み付くなどの激しい抵抗をするとは?どうみてもタダものとは思えない。。

ということで、肉食系熟女の頂点に君臨する上沼恵美子と、思わず「ガチ」の勝負をさせたい衝動に駆られた私である。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif