griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

二日続けての飲酒運転逮捕。。

同じ男が2日続けて飲酒運転で逮捕される――。札幌豊平署は9日、札幌市豊平区平岸3の12、塗装業経営石川延彦容疑者(43)を道交法違反(酒気帯び運転)の容疑で現行犯逮捕した。
石川容疑者は前日にも同署に同じ容疑で現行犯逮捕されており、同署員は「2日連続で酒気帯び運転で逮捕されるなんて聞いたことがない」と怒りを通り越して、あきれ顔だった。
発表では、石川容疑者は9日午前11時55分頃、同区平岸3の2の市道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転し、ダンプカーに接触した疑い。
石川容疑者は前日の8日午前8時頃にも、同区内の市道で乗用車を酒気帯び状態で運転し、並走していた乗用車に接触、同容疑で現行犯逮捕されていた。
同署によると、石川容疑者は8日に逮捕された際、「すみません」と反省の態度を示し、同署も「証拠隠滅の恐れもない」として同日夕方に釈放。しかし、同容疑者はその日の午後8時頃から9日未明まで自宅で焼酎約1リットルを飲んで、再び乗用車を運転したという。 (2010年11月9日18時12分 読売新聞)

う~む。いい根性している?・・・

てゆぅ~かぁ。・・・記事から受ける印象としては、この男、少々自暴自棄的な感じも見受けられる。。

生活の上で、なにか厳しい悩みを抱えていそうな?・・・そんな予感も抱かせる。。

ちなみに前日の逮捕の際には、「すみません」と反省の態度を示していたとされるから、少なくとも「気が狂っている」様子はない。。

同時にそれはまた、重度の「アルコール患者」でないことも窺わせる。。

勿論、真正の「三太郎」という線も拭えないが・・・

普通は、余程のことがなければ・・・こうしたマネは出来ない。。。(ーー;)