griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

止まらない欠陥品。。。

松下電器産業が製造した電気コンロで、電源スイッチのつまみに体などが接触して作動し、コンロ上に置いた物に引火したとみられる火災事故が54件発生していたことがわかった。 同社は無償修理を行っているが、業界団体の「日本電機工業会」によると、他社製品も含めた同構造の製品の事故は200件を超えており、メーカーや業界団体は無償修理を進めている。【2007年6月7日13時43分 読売新聞】

包み隠さず公表している点は評価するが、少し多すぎるぞ!。。。(~ヘ~;)

まるで「芋づる」である。後から後から、出るは?出るは?。。ちと凄すぎやしないか?。。。

溜まりに溜まった長年の「垢」が、石油ストーブの一件以来、堰を切ったように噴き出して来た感じが否めない。。。

今日の松下も一日にしてなった訳でなし、下積み時代の製品には?それ相応な物も多々有ったと思われる。当然だ。。。

多分。どのメーカーも事情はいっしょだろう。高度成長期の頃の日本は、色んな意味で、メーカーと共に、国民も共に成長して来たという背景がある。それ故。皆、少々の事には優しかった。。「いいんだよう~」ってな感じかな。。。(^-^)

ここに来て、世の中がすっかり様変わりした「煽り?」が、一気に吹き出して来たと見える。この際。辛くとも、しっかりと「膿」を出し切ってもらいたいものだ。そして早く過去を清算して頂きたい。。。。