griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ご免ですんだら?警察はいらない。。。

富山県警氷見署が2002年に婦女暴行事件などで逮捕し、実刑判決を受けて服役した富山県の男性(当時34歳)が無実だったことが19日わかった。 別の婦女暴行事件などで富山地裁高岡支部で公判中の松江市西川津町、無職大津英一被告(51)が犯行を自供したもので、氷見署は同日、大津被告を婦女暴行などの容疑で再逮捕した。 県警によると、大津被告は、2002年1月中旬、富山県西部で少女を暴行し、3月にも少女にナイフを突きつけて暴行しようとした疑い。 氷見署は同年4月15日、当時、氷見市でタクシー運転手をしていた男性を婦女暴行未遂容疑で逮捕し、男性は富山地裁高岡支部で懲役3年の実刑判決を受け、確定した。県警は同日、男性の親族に事情を説明するとともに、謝罪の意を伝えた。【2007年1月19日17時17分 読売新聞】

ウ~ム。。。また、やっちゃいましたね。誤認逮捕された被害者の無念と怒りは察して余りある。。。

この事件に関係した署内の上司は、減俸90%で一年間辛抱せよ!その上で、被害者に、きっちり謝罪し一定の保証をするしかない。。。

その位せんと?被害者の腹の虫も収まらんだろう。。。