griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

政治家も様々なり。。。。

今朝のサンプロでは、民主党の前原さんが、先週に続き出演なさっていた。いや~あ。いつ見ても、しっかりした男である。それに引き換え?横に並んでいた二人ときたら??なんと形容して良いものか??ウ~ムである。。。

なかでも都知事選の石原対抗馬の質問になった時、福島さんは、石原さんに比べれば?土井たか子さんの方が?「ずっと、ずっと、ずっと素晴らしい人」と力説されていた。その事に「どう思うか」と?田原さんから感想を振られた前原さんは、苦笑いしながら、「勘弁してもらいたい」とボソッと漏らされた。分かるよねぇ。その気持ち。その横で、流石の小池さんも?思わず「もらい笑い」である。これぞ生放送の効果か?何とも微笑ましい福島さんの「お花畑」ぶりが、リアルタイムで「お茶の間」に伝わった。私的には、この日一番のナイスな「絵」と感じられた。。。(^-^)

それにしても民需拡大による経済の「安定成長」が求められるなか、また「格差是正」が求められるなか、その為の方策として、益々民間の「労組」に期待が寄せられている。私も、その部分の必要は感じ、これまでも「春闘」への、並々ならぬ期待を寄せて来た。。。

一方で、民間の「労組」とは別に、小泉さんが進めて来た「官公労」の問題は、まったくの「別物」であり、ここの改善は、まさに「喫緊」の課題となっている。その意味で、私も小泉さんの「公務員改革」を、一貫して支持して来たし、特に官民の「給与格差」是正は急務であると考え、避けて通れないものという認識でいる。。。

どうも今日のサンプロを見ていて、前原さんは、その辺の「理解」については、概ね「共通」ではないかとの印象を受け頼もしさも感じられた。であれば?あの淀んだ民主党に置いておくには?実にもったいない「逸材」として?願わくば?自民党に来て頂ければ良いのだが?という気持ちに改めて駆られたものだ。。。

それこそ?あの永田議員の一件がなければ?今でも「民主党」党首として、国家国民のため、自民党と両党は、がっちりと力を合わせる事が出来たハズである。既に「憲法改正」の認識でも一致している。それを思うと、誠に残念でならない気持ちにさせられる。まさに「金まみれ?」とも見える小沢党首とは?「似て非なるもの」であり、「惜しい」の一語に尽きる。。。。