griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

中国車がアメリカに本格上陸?。。。。

中国の民間自動車メーカー「吉利汽車」の李書福会長は10日、米ミシガン州デトロイトで開催中の北米国際自動車ショー会場で記者会見し、2008年をめどに1万ドル(約114万円)以下の小型乗用車を米国で発売し、米国市場に本格参入する方針を表明した。競合する他国メーカーを大きく下回る価格設定で、初年度は2万5000台、販売開始から5年以内に10万台を販売するとしている。(2006年1月11日12時10分 読売新聞)

ウ~ム。昔の日本を見るようです。こうして日本ものし上がって来た。。。。

新人のデビューは何時の時代もアメリカ?か?夢を叶えようと「頑張る者」に対して、確かにアメリカは「懐」が深い。。。

それにしても中国は「最終列車」に飛び乗ろうと「しんがり」から猛スピードで飛ばして来た。果たして間に合うであろうか?石油に陰りが見えて来た今。ちょっと「遅かりし蔵之助!」という気もするが?それとも「遅咲きの姥ザクラ?」。。。

車の販売には「アフターケア」が如何に大事であるか?何れ思い知らされる事だろう。売りさえすれば「後は野となれ!山となれ!」の主義では「リピート」などは有り得ない。。。

ここは「愛国無罪」が通用する土地柄ではない。。。