griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2011-03-04から1日間の記事一覧

馬酔木(あせび)が満開に。。

我が家に一本だけある馬酔木(あせび)が、三月に入り満開になっている。。 馬酔木は、葉や、花、根に毒があるとかで、野山に自生してる馬酔木には、警戒して馬やシカも近付かないほどらしい。。 ちなみに馬酔木という字は、馬が葉を食べると腰がフラつくらし…

恐るべき早業で入力。。

京都大や早稲田大など4大学の入試問題が試験時間中にインターネット質問掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京都府警に偽計業務妨害容疑で逮捕された男子予備校生(19)(仙台市)が、調べに対し、「机の下に携帯電話を隠し、左手で操作して投稿…

クモがリコールの原因に?なる時代。。

マツダは、米国で販売している乗用車「Mazda6(日本名アテンザ)」5万2000台について、燃料タンクにクモが巣を張って、燃料漏れを起こす可能性があるとして米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)にリコール(無料の回収・修理)を届けた。 クモ…

NECの元社長で名誉顧問の西垣浩司さんが亡くなる。。

NEC(東京都港区)元社長で名誉顧問の西垣浩司さん(72)が練馬区の自宅で首をつって死亡していたことが3日、警視庁石神井署への取材で分かった。同署は現場の状況から自殺とみて調べている。 同署によると、2日午後4時35分ごろ、同区関町北の自宅…