griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

流石は中川さん!今年も改革に「真っ直ぐ」です。

自民党中川秀直政調会長は9日、広島県東広島市での会合であいさつし、消費税率の引き上げに関し「いずれ増税が避けられないにしても、できる限りその幅を小さくし、想定の半分くらいにする努力をしなければならない」と述べた。(日本経済新聞社 NIKKEI NET 1/9 15:09)

仰るとおり。。。「消費税」は避けて通れないないかも?知れないが、それは飽くまでも「やるべき事を全てやった、その後に」してもらわないと。。。

また記事によれば、中川さんは「ポスト小泉」について、「小泉改革路線を継承、強化し、官僚の言いなりにならない人、調整型だけでなく、決断型の人を次のリーダーにつくりあげていかなければならない」と述べたと伝えている。。。

ウ~ム。中川さんのコメント内容を見ると、先日の「サンデープロジェクト」に出演なさった竹中さんが語った「ポスト小泉」条件ともぴったり符合しています。またゲスト出演されていた塩爺も「改革」続行に「意気盛ん」な様子を示されていた。。。

この様に、みんなで常に「改革を止めさせない」意識に固まっている事が何より大切ですね。。。。