griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

福笑い。。。

小泉首相の後継首相を選ぶ9月の自民党総裁選で、山崎拓・前副総裁と麻生外相が5日、相次いで出馬に意欲を示した。山崎氏は、福岡市内で講演し「総裁選に出馬するかしないかは(山崎派の)同志と相談しなければ決められないが、自らが総理・総裁になった場合に何をやるかということだけは明確にしたい」と述べ、国会が閉幕する予定の6月をメドに、山崎派として政策提言をまとめる考えを表明した。(2006年1月5日22時30分 読売新聞)


新年を迎え「お屠蘇」気分も覚めやらぬうちに、既に一週間が経過。本日は、いよいよ「七草」である。。。

小泉さんが自らの「任期延長」を、“頑なに” 否定するものだから、マスコミ各社は「意」を逆手にとって、「靖国」問題で冷え切った中韓との「建て直し」を急ぐべし!と、早くも「ポスト小泉」の総裁レース合戦に湧いている。未だ任期を9ケ月残すこの時期に?早くもヒートアップ!とは? いやはや。総理も楽じゃないね。。。(もしかして?続投を封じ込めようとの魂胆?。。。)

不謹慎ながら「下馬評」では、安部さんがダントツで「先行している」とか?そこへ麻・垣・康・三の諸氏に割って入る様に「山崎 拓」氏が突如「名乗り」を上げられた。「名乗り」を上げられる自体は「ご自由」なのだが、「魑魅魍魎」の渦巻くとされる「政界」である。普通ならこの時期の「名乗り」は「イッチョ上がり」を意味するところだが?な~ぜ~っ!。。。

小泉さんが自民党の「総裁選」なれど、実質的に次期「総理」を選ぶ「総裁選」であるから、その投票方法は、今までの形に捉われず国民に幅広く支持される「形」が望ましいと語っておられました。。。

おそらく、今後、県連の「票」が重要な意味を持って来ることが予想され、票の分散を図る意図が背景にないか?と。 だとすれば?山崎さんは、いったいどなたの「意」を受けた「刺客」なの?と穿った見方をしてしまう今日この頃である。未だ「お屠蘇」気分が抜けない小生としては、ちょっと楽しい「福笑い」であった。。。(^-^)

さてそれは兎も角も、個人的には小泉さんの1年程度の「続投」を期待したい。さもなくば?秋に「株価」が暴落しかねないとも?一説には聞く。。。

現在「株価」は依然「好調」に推移しているが、「実質」それを支えているのは、巨大なオイルマネーの「外人投資家」と言われている。勿論。日本の「個人」投資家が増えた事も「株価」を底辺で支える要因になっているが、「額」では、まだまだ知れている。アナリストに依れば今年は「調整の年」と位置づけているとか?今年も世界から「魅力ある日本」と言われ続ける年であって欲しい。。。

「ポスト小泉」に軟着陸させる為にも、小泉さん!もう「一分張り」お願い出来ませんか?。。。。