griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

不惜身命。。。

安倍晋三官房長官は17日、20日の自民党総裁選に向けて党山口県連が山口市内で開いた総決起大会に出席し「もし首相になることができれば、身命を賭して日本のために献身したい」とあらためて決意を示した。
 集会には地元関係者約1200人が参加。安倍氏小泉改革を引き継ぐ考えを示し「まず破壊が必要だった。小泉純一郎首相は破壊にはうってつけの首相で、変人と言われるからこそできた改革だった」と指摘。その上で「これからは21世紀にふさわしい新しい国づくりに向け、歩みを始めないといけない」と述べ、憲法改正や教育改革の必要性を強調した。 (産経新聞  Sankei Web 09/17 15:15)

いよいよ自民党の総裁選が目前に迫ってきた。。安倍晋三官房長官を始め、谷垣大臣、麻生大臣の各候補は、20日の選挙日に向け「ラストスパート」で全力疾走中だ。。。

中でも?目下、次期総理の最有力候補と目される安倍さんは、現職総理の小泉さんのエールを受け、優勢なままに選挙戦を続けている。。。

しかしながら?このところ感じる安倍さんは、些か「表情が硬すぎる」という印象が否めない。とは言え?総裁選の最中であり、また、あの方の「意志の強さ」の表れ?とする見方も出来るが?いずれにしろ?「顔」が「こわばって」見えるのは?ビジュアル的にマイナスである。「突っ張った木は折れやすい」という例えも有る。もっとメリハリを感じさせる柔軟な印象を出されたら?どうだろう。。。

今後、次期総理が、どの方で有っても?小泉さんのように、もっと肩の力を抜いた?ある種「ヒョウヒョウ」とさせる?「豪放磊落」さを、身に付けられる事をお勧めしたい。その上で、慎重且つ大胆に行動する「勇気」を併せ持って頂きたい。。。

次期総理も、確かな「ライオンハート」で有って頂きたい。。。。