griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ありがとう。神崎さん!。。。。

公明党神崎武法代表は27日、北海道登別市内で講演し、9月の自民党総裁選について、「安倍晋三官房長官福田康夫官房長官だという流れができあがった」と述べた。神崎氏は、安倍氏が7月に行われる主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)以降に出馬表明する意思を明らかにしたことについて「先制パンチをいよいよ出したようだ」と指摘。「福田氏が受けて立つかどうかが焦点。福田氏が立たないなら、第三の候補が登場する可能性もある」と語った。また、「どなたが総理総裁になろうとも、公明党は引き続き連立政権を維持する予定だ。自民党の総裁の相手方も同じ気持ちでいることは間違いない」とも述べ、総裁選後も自公連立を維持したい意向を明らかにした。 (産業経済新聞社 Sankei Web 05/27 20:50)

「どなたが総理総裁になろうとも、公明党は引き続き連立政権を維持する予定だ。」・・・・・嬉しいねえ。流石。友党「公明党」。そして神崎さん。。。

これまで「改革」を掲げ、共に歩んで来た自公連立は、憲政の歴史の中で、いつまでも「輝き」を失う事はない。。。

思えば?かって野中さん達が画策した?とされる「社会党」を取り込む歴史的「暴挙」と比べるのは失礼かも知れないが?公明党の「生き方」「考え方」に、首尾一貫で共鳴し続けた小泉さんの「偉大さ」を、改めて感じざるを得ない。。。

どうか、次期総理も友党「公明党」を大切にし、力を併せて頂きたい。。。。