griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

何事も用心が肝要、、、

米CNNテレビは14日、米政府関係者の話として、東地中海に展開していた米艦艇がイランが発射した弾道ミサイル3発を迎撃したほか、戦闘機などが無人機70機以上を撃墜したと報じた。【2024年4月14日 14時15分  KYODO】

ネットより、、、

なんか、世界がきな臭くなって来ましたね。。

これ以上、戦火の拡大しないことを祈ってます。。

ウクライナも劣勢ですし、ミャンマーも内戦が拡大中ですし、、、

悪い奴がのさばる世の中であって欲しくないです。。

今後は日本もあらゆる事態に備えて、必要な再軍備に付いては頭の隅に置いておいた方が良さそうです。。

少なくとも攻撃用ドローンや必要なミサイル開発は準備して貰いたいです。。

先の訪米では岸田さんとバイデンさんとの間で、日米のミサイル共同開発に付いても?突っ込んだ話し合いがなされとの報道がありましたが、ここは重要ですね。。

何事も用心するに越したことはなく、万々が一に備えてドロ縄とならないように、用心深く、そして慎重に事を進めて貰いたいと思います。。🤧