griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

幸手権現堂桜堤、、、

当初の仕事予定が天候の関係でキャンセルとなり、空いた時間を利用して妻と花見へ出掛けました。。

今年の桜は幸手権現堂桜堤です。。

明け方まで激しく降ってた雨も?その後なんとか止みまして、午前中近くには薄曇りの中にも陽が射すほどまでに回復しました。。

幸手権現堂桜堤は年代ものの古木で知られ、約1kmほどに渡り桜堤が形成されてます。。

桜堤と、その手前に広がる菜の花畑とのハーモニーが絶妙で、凄く綺麗でした。。

この場所は前職にいた頃から知ってたんですが、当時はこれほど人気になるとは?思ってもみませんでした。正直、ビックリです。。

この日は自宅を朝早くに出まして、8時半には既に現着する体制をしいてたんですが、現地駐車場は既に満杯、、、

ゲゲッ !! 、、、(;゚д゚)

こんなに早く到着してるにも関わらず、既に駐車場が満杯になってるとは?、、、

オイオイ、、お主らいったい何時に来とるんじゃ〜、、と思いましたね。。<`ヘ´>

ただ花見客というのはラーメン屋の客と一緒で長居はしませんから、写真を飽きるほど撮った後はさっさと帰る人が多く、、、

だいたい1時間近くまてば?次々と出て来ますので、私らも無事入場出来ました。。

ここは見る価値が大いにあると思います。お近くの方は一度お出かけになられると宜しいかと思います。目から鱗ですよ。。٩(^‿^)۶