griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春本番近し、、、

今朝は二つ良いことがありました。。

一つめはウグイスの初鳴き、、、🙀🙀🙀

キタァ~~~ヽ(゚∀゚ )ノ~~~ !!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ハープを奏でてるような?えも言われぬ美しい旋律、貴方さまのお声だと直ぐに気付きました。。(^^ゞ

練習不足なのか、まだまだ絶好調な時のご発声には至ってませんが、既になかなかのものとお見受けしました。感動ものです !!、、、٩(^‿^)۶

続く二つめの良いことは、庭のハクモクレンが、本日ついに開花したことです。。

w(゚ロ゚;)w オォォ~~ !! 

まだまだ部分開花ではありますが、3月8日、ハクモクレン、確かに開花してます。。

その美しいお姿、今年もこの目でしかと見届けました。。(^ー^)ノ

10年に一度かも?とか云われるほどの、異常な高熱陽気に拠り 春を告げるウグイスとハクモクレンの花が共に力強い一歩を踏み出してくれました。。🎉🎉

今日の気温は余裕で20℃を超えて来てるみたいで、明日は更にまた上がって、22℃か?、それ以上になるともと言われてます。。

ただ それにより、朝晩と日中の寒暖差が13〜14℃くらいに開いてますので、油断して掛かるると直ぐに体調を壊します。。

しかも外は杉花粉がバンバンと飛ぶ季節にあり注意しないと大変なことになります。。(_ _|||)

そうした中、近くのお寺さんの早咲きで知られる桜が、昨日ついに満開となりました。。

その様子に、沿道を行く人たちが皆、足を止めては写真を撮るなどしておられます。。

それを見てたら、ソメイヨシノの開花についても?間もなくであるような?気になって来ました。。

おそらくは彼岸が終わる頃には多くの場所で開花や満開の便りが届くような?そんな気配を感じているところです。。(^-^)v

とまぁ本格的な春の近しを受けまして、今年の花見は何処にしようかと?、目下、私の頭は 思案 島倉千代子であります。。(^。^;)/~

今年の花見は誰もが待ち望んで来た「コロナ禍の終了」を盛大に祝うような?大層な賑わいとなるでしょうね。。

楽しみです。。😸😸😸