griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

岡崎城公園の桜、、、

NHK大河ドラマ「どうする家康」に引きずられるように、家康生誕の地「岡崎」を訪れ、岡崎城公園の桜をお花見して来ました。お花見を兼ねた歴史探訪です。。

園内にはザックリ800本ほどの桜を植えてあるそうですが、当地はここ数日快晴が続いていたせいか、早くも少し散り始めてました。。

今更ですが、城と桜というのは?「ハマり」ですね。。 (*´д`*) 

推定桜吹雪の前日?ということもあり、平日にもかかわらず、ラストチャンスに滑り込みを掛ける花見客で城外城内ともに大混雑、、、

現地では最後の稼ぎ時に臨時駐車場をオープンするなどして対応に大張り切りです。この日だけで おそらく1000台以上は軽く入ってたでしょうね。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

停められている車のナンバーをざっと目に眺めても実に様々、いやいや全国から来てますね。。

私も根性入れてここまで運転して来ましたが、私の他にも関東ナンバーがいっぱいあったには?またビックリ、、、🤣🤣🤣

現地ではNHK大河ドラマ「どうする家康」の「ドラマ館」も併設するなどの力の入れようでしたから、そうした関係も出てると思います。。

ここまで力を入れてれば?そりゃ集まるでしょうよ、とは、正直思うところですが、、、

その一方で、岡崎城って?、思った以上に潜在的集客力を持ってるな?、ということも今回知り、2度ビックリしました。。(^。^;)/~  

そして良いお花見になりました。。\_(-_- 彡