griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春の嵐、、、

このところ連日強い風が続いているが、今日の風は特に、って感じ、朝から窓の外がゴーゴーと唸ってる。。

♪ゴゴゴ〜風が泣いているゴゴゴ〜♪、って感じ、、、😚

天気は申し分ないほど良いんだけど、兎に角、風が強く、まるで嵐という印象。残念、、、

そのセイで、花粉や埃が激しく飛んでいて、外に出た時は目を細めないと?直ぐに目がゴロゴロしてしまう。。

だもんで最近は朝起きると、目ヤニが凄いのなんのって、、、(*´д`*)

そんな中だが今年も庭のハクモクレンが満開になった。ただ連日の大風に晒されて折角に咲いた花びらが次々と飛び捲ってしまい、現在ではかなり間引かれてしまった印象、、、

写真は昨日撮ったものになるが、この分だと「春分の日」頃までにはスッカリ散ってしまってると思う。。(>_<)

毎年の事だが、ハクモクレンが開花すると?、待ってましたという風に花散らしの大風が吹く。。

桜の開花でも同様な傾向は見られるが、「花散らしの風」、ほんとイジワルな風だ。。

ちなみに昨日は春の「彼岸の入り」って事で、我が家もいち早く先祖のお墓參りを済ませ、その足で菩提寺にも立ち寄り、春の彼岸料(彼岸供)を納めて来た。。

今年の菩提寺だが、例年よりも比較的閑散としてる印象、連日の強い風で墓參りの出足も低調になってるとみる。。

風でお線香の火が飛ぶと危ないからね。。

予報ではこの先も、暫くは暑い日 寒い日が行ったり来たりとなるみたいで、私の中では少しずつ桜の開花が気になり出している。。(´-`)。oO