griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ハクモクレンの開花間近、、、

連日の春日和で庭のハクモクレンの蕾が一気に膨らんで来ました。。

開花は間もなくです。。☺️

見頃は今週末から来週始めでしょうね。

遠目に見ると沢山の白い小鳥が枝に止まってるように見えて凄く綺麗です。。

ハクモクレンは桜以上にパッと咲きパッと散る超絶的な花です。。

コブシよりも花びらが大きい為、風に煽られ易く、花びら同士が擦れ合ってしまい、それにより傷みが早いです。。

ハクモクレンが本当に綺麗に見える期間といったら?、おそらく、一週間有るかないかでしょうね。。

この間に強い風が吹かないでくれる事を切に祈りたいです。。

ハクモクレンが見せる渾身の輝き、、、

純白なドレスでバージンロードを行く花嫁みたいに、何とも言えぬ初々しさを感じます。。

この辺りではハクモクレンが咲き出すと?本格的な春の訪れになりますね。。

今日も20℃に迫る気温、花粉も激しく飛ぶでしょう。。🤧🤧🤧