griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

放置自転車は即刻撤去、、、

大阪の繁華街・ミナミ。
メインストリートの御堂筋周辺では、地元の商店や住民らが、路上にあふれる放置自転車に悩まされてきた。
これまでにも官民が連携して対策を練ってきたが、根本的な解決には至っていなかった。
こうした現状に、大阪市は昨年、放置自転車を見つけ次第、即時撤去する新たな対策を開始。
長年の悩み解消に向けた〝特効薬〟として地元の期待が高まっている。【1/21(日) 19:00 産経新聞

ネットより、、、

昔、中国やベトナムがチャリで溢れ返ってたが、大阪のミナミも相当に凄そうだな?、、、

てか、最近の日本は時代の逆戻りで、何処もそんな感じ、、じゃね?、、、

実際、チャリが邪魔過ぎて通れないとこもあるからね。。

放置自転車を見つけたら即刻撤去、これ基本、、、

それで良いと思う。。

そして、電動キックボードやモペットと同じように全ての自転車にもナンバープレートを義務付けないとダメだね。。

併せて自賠責も義務化しないと、、、

ホント無茶苦茶過ぎるから、、、

世の中 すっかり変わったんだから、自転車にも時代に合わせた法改正が必要だ。。

そりゃ当然でしょ !! 、、、🤧🤧🤧